佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後6日目夜 (2016年9月29日17:41)

先生の説明では泣いてしまった。 良性と悪性を判別するのに4つのポイントがあるらしい。その4つ全てに当てはまらなければ良性、逆に全部当てはまれば悪性。私の場合、そのうちの3つに当てはまってるらしい。なので、悪性とも良性とも言えない。おいそれと子…

日記の移行が完了しました!

こんにちは、佐藤です。 yahooブログ閉鎖に伴う以降ですが、 はてなブログへの移行ツールが公開されたので 早速予約し、先ほど無事に完了しました。 過去の記事を引用している部分があるので、 気づいたところから修正しています。 また、しばらくは記事の更…

2回目手術から4日目(2016年11月18日)

こんにちは。 7月はサルコーマ啓発月間 みなさんの思いを呟いてみませんか✨ ハッシュタグはこの3つ! #sarcomaawareness #サルコーマ啓発 #肉腫啓発 百貨店でカレー展をやっていると聞き、 美味しくてスパイシーなスリランカカレーを食べてきました。 翌日…

手術後6日目朝その2 (2016年9月29日10:58)

今日は母親と一緒に先生の説明を受ける予定。午前の回診の時に先生から 「病理医からの説明も別途受けられますがどうされますか?」って聞かれた。 さすがに聞いた。「そんなに悪いんですか?」すると 「悪いとも良いとも言えない結果でした。 筋腫ではあり…

2回目手術から3日目補足(2016年11月17日)

こんにちは。本日2回目の投稿です。 先週末に久しぶりにお菓子を鬼のように食べてしまい 胃腸がすこぶる調子が悪いです。 苦しい…… 術後3日目について、もうちょっとだけメモがあったので 少しだけ追記しておきたいと思います。 術後数日は、午前のバイタ…

2回目手術から3日目(2016年11月17日)

こんにちは。 タイトルに統一性がない佐藤です。おはようございます。 今日も以前のブログをコピペという楽々戦法です。 当時のつぶやきを手作業でうつしているのですが それに合わせてこっちもうつそうかな、って 悩んでいるところです。 悩んでいるけども…

手術後6日目朝 (2016年9月29日 8:10)

今朝の体温は36.7くらい!ベッドの乗り降りも難なくできるし、退院は近いんじゃなかろうか! (昨日「ちょっと先ね」って言われたばっかりだけど) 夜は4時頃に目が覚めたものの、その前後しっかり眠れた。良かった。天気のせいか頭がズキズキと痛む。これ薬飲…

手術後5日目夜 (2016年9月28日 21:23)

予定より少し遅れて母が来た。検温とシャワー予約が同じ時間だったので少し待ってみるも来る気配なし。看護師さんに声かけてシャワーを先にすることに。念のためという事で先に体温を計りベッドに置いていった。その時が37.3。順調! 垢擦りが無かったのでタ…

手術後5日目昼 (2016年9月28日 13:09)

考えるだけ無駄だ!と思い込む事にして、とにかく今は動きを増やす事に専念しよう。 午前の内診後はウトウトしてあっという間にお昼。食欲復活!苦手な味の小鉢以外は全部食べられた。嬉しい!そして熱が下がった。7.4だったので次の空いている時間のシャワ…

手術後5日目朝のつぶやき (2016年9月28日 11:13)

昨日看護師さんに高熱について聞いてみたものの先生に聞いてみましょう、となって今朝の内診で聞いてみることに。 のつもりが。 まずは昨夜の傷の痛みを報告。左下に寝返りうったら右下がズキンズキンしました、と。態勢を戻すとおさまったんだけど。こちら…

手術後4日目夜 (2016年9月27日 19:21)

寝ることができず、音楽聴きながらスマホをいじっていたら寒くなってきた。掛け布団を太ももまでかけ、カーディガンを肩からかける。熱が下がったおかげやろうなーなんて考えているうちにお夕飯が来た。今日は完食!と思っていたら、食べてるうちにカッカし…

手術後4日目昼その2 (2016年9月27日昼 17:14)

シャワー予約時間の前にいつもの検温がある。 それで判断してもらおうと思ったんだけど、結果は△。 熱が7.9でちょっと…ということだった。 ただ、準備も万端です!と2回伝えたところ、シャンプー台での洗髪なら良いですよ!と許可を頂いたので×ではなく△! …

肉腫啓発月間

7月は世界的に肉腫啓発月間だそうです。 私も便乗してつぶやいてみました。 認知をあげるとどういうことがあるのでしょうか。 正直よく理解してはおりませんが、 「忘れられたがん」として治療方法などの開発がストップしてしまっては 困ります。 私個人にで…