佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

手術後4日目昼その2 (2016年9月27日昼 17:14)

シャワー予約時間の前にいつもの検温がある。
それで判断してもらおうと思ったんだけど、結果は△。
熱が7.9でちょっと…ということだった。
ただ、準備も万端です!と2回伝えたところ、シャンプー台での洗髪なら良いですよ!と許可を頂いたので×ではなく△!
前かがみになれるか分からなかったので、もしできなければ母親が来た時に手伝ってもらおう、まずは1人で挑戦しよう!とカーテンを開けると目の前に母親が!
このタイミングの良さに泣きそうになった。
事情を説明し手伝ってもらって洗髪完了。
帰り際に看護師さんに洗えた事を伝え、更に蒸しタオルを借りれることに。
これまた母親に手伝ってもらって背中をゴシゴシしてもらった。
最高に気持ちよかった。
少し厚手の前開きパジャマを着ていたけども、暑いだろうと長めのシャツをわざわざ買ってきてくれた。
タオルが足りなそうだなぁ~と思ってたけども、それも補充をもってきてくれた。
お母さんにはほんと頭が上がらない。完璧すぎる。

その後少し休んで喋って売店にジュースを買いに行って戻って。ついさっき帰った。
術後の家族への説明がまだだったんだけどもどうやら行き違いがあったみたい。
お母さんはめちゃんこ気にしてた。気にするような事じゃないのに。
記憶違いかもしれんし、そもそも看護師さんが間違った事を言った可能性もある(ここの看護師さんはみなさん結構自由なので、十分考えられる。でもみなさんめちゃんこいい人です)

その話の流れで術後の写真を全部見せてもらった。
お母さんは興味からか性格なのか、記録を取ってくれてて面白かった。
それによると、手術に戻ってきたのはお昼頃。
一時間~二時間して血圧が下がり始め輸血になったみたい。
記憶が飛んでる。私は術後すぐにそうなったと思ってた。そんな何事もなく寝てた時間があったとは。

帰るときはちゃんとエレベーターまで見送りをしてきた。

なんと熱が6.7まで下がった。お母さん効果すごい!!!
ただちょっとダルいのでお夕飯までウトウトしていようかな。