佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

手術後4日目夜 (2016年9月27日 19:21)

寝ることができず、音楽聴きながらスマホをいじっていたら寒くなってきた。
掛け布団を太ももまでかけ、カーディガンを肩からかける。
熱が下がったおかげやろうなーなんて考えているうちにお夕飯が来た。
今日は完食!と思っていたら、食べてるうちにカッカしてきて段々と食欲も低下。
でも9割は食べて緩和剤(整腸剤じゃなかった)を飲んで熱を計るとまた8度……。
なんでなんやろう、なんで下がってくれないんだろう。
悲しくなって涙が出てきた。
言われればお腹が張ってる気がする……ドレーンから出るべき液体が残って感染症にでもなってんじゃなかろうか?
いや、食後なんだから張ってて当然か。元々太かったし脂肪もあるわ。

ちょっと心配だから次の検温の時に聞いてみよう。
風邪の時のようなダルさがあったせいで下膳を自分でする勇気が出ず、今回も下げてもらった。
凹む~……