佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

術後4日目昼のつぶやき(2016年9月27日17:14)

1回目の術後4日目のつぶやきです。なかなかシャワーが浴びられなくて不快でした。母親の偉大さというものを感じた一日でもありました。

2回目術後2日目その2 2016年11月

こんにちは。ようやく西日本が梅雨入りしましたね。 しょっちゅう頭が痛くなるので 鎮痛剤減薬チャレンジをしているのですが (医者に勧められたわけではないです。節約も兼ねて) 飲まずにいられたのは一日だけでした。 低気圧侮るなかれ…… さて、今日は術…

手術後4日目昼(2016年9月27日昼 12:30)

シャワー予約時間10分前で38度、直前で38.2度。 残念ながら午前のシャワーはお預けになった。無念! 午後の空き時間に予約変更してくれたので 解熱剤を飲み熱が下がることを祈るのみ! 今日のランチも9割食べた。食欲はばっちり。 ゆるい下剤を飲んで、さて…

手術後4日目朝その2 (2016年9月27日朝10:36)

検温は7.7度。この後上がるかしら…貧血の注射をしてもらい、シャワーは条件付きオッケーとのこと。とりあえず予約し、入る前に再度検温し、8度まで無かったらよしとの事。良ければ点滴の針はまだ残ってるので防水カバーしてもらってゴシゴシ、は伸びたら痛い…

子宮筋腫核摘出手術4日目朝(2016年9月27日)

突然だけども、手術した。経緯は後ほど、ということで、何もしないと寝てしまうのでちょっとブログに記録しようかな。今朝は5時頃に目が覚めてなんとなく頭痛いなーと思いながらもうちょっと眠れないかなーとウトウトしていたら6時になってしまった。朝一で…

過去のつぶやき

yahooブログからの引っ越しについて 日常のブログの引っ越しは完了しました。 1回目の術後から2回目の手術あたりまで その時々でつぶやいていたことも その中に含まれています。 それだけ、少しずつこっちにもってこようかな~と思います。 タイトルに日付…

2回目の術後2日目その1 2016年11月

こんにちは。佐藤です。 ほぼお休み状態の日常ブログの引っ越しが完了しました。 こちらは「はてなブログ」へ移行する予定です。 ツール公開が7月らしいので、 その時にまた通知します! さて、術後のつづきです。 あまりに腰がだるくてどうしても眠りたく…

こんにちは。引っ越し予定です

こんにちは、初めまして。 佐藤めがねと申します。 yahooブログが閉鎖されるということで、 近々、引っ越してこようと思っています。 移行先の候補がいくつかありましたが、 その中で、 日常のブログはlivedoorへ 闘病のブログはこちら、はてなブログへ移行…

術後2年目のCT検査をクリアー!

皆さまこんにちは。 梅雨らしくなってきましたね。 アレルギー症状も落ち着いてきました、佐藤です。 さて。 先日、術後2年目のCTを受けて結果を聞いてまいりました。 結果は、再発なし! 術後2年目もありがたいことに無再発で終わりました。 ヤッタネ!…