佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

手術後6日目朝その2 (2016年9月29日10:58)

今日は母親と一緒に先生の説明を受ける予定。
午前の回診の時に先生から

「病理医からの説明も別途受けられますがどうされますか?」
って聞かれた。

 

さすがに聞いた。「そんなに悪いんですか?」
すると

「悪いとも良いとも言えない結果でした。

 筋腫ではありませんでした。

 まだお若いので今後の事は慎重に判断しなくてはなりません。」

 

え?えええ???良くなかったの??判断って何???
泣けた。ズルズル泣いた。涙が止まらない。

 

あれから2時間経った。まだうるっとするけども、今は詳しい説明が待ち遠しい。
早く病名も聞いて全てすっきりさせたい。