佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サルコーマ啓発月間!その2

こんにちは。佐藤です。 雨が降ったり猛暑になったり コロナもまだ終息しておらずなかなかやっかいな状態ですね。 何がどうよいのか分からないのですが、 世間で言われている三密を避けるとか、 手洗いを徹底するとか、室内ではマスクをつけるとか、 自分が…

退院4日目夜-術後12日目(2016年10月4日 18:12)

夜の検温は7.0。そんなもんかな。暑いし。術後の経過は問題ないって今日言われたからね。 CTで転移がなくて子宮一式をとったら未来は明るいですか?と細々と聞いたけど摘出した子宮を見てからじゃないと何とも言えないとの返事。先生の顔は明るくはなかった…

7月はサルコーマ啓発月間!

こんにちは。佐藤めがねです。 雨が強いですね。大きな被害も出ているようです。 早くおさまりますように。 さて。 7月はサルコーマ啓発月間です。 昨年も発信(と言えるほどではないですが)を頑張りましたが 今年も細々と頑張りたいと思います。 サルコー…

退院4日目昼-術後12日目(2016年10月4日 15:09)

残念ながらほぼ黒でした。子宮肉腫と思ってもらって良い、と。 良くないよ。 未来が明るい感じは全くなかった。CTとMRIの予約をし、多分来月中旬に再手術。 仕事も続けられないんじゃないかな。 どうなるんだろう。信じたくない