佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1回目の術後検診、最後のN病院 2016年10月

こんにちは。 ドラクエビルダーズから始まった私の旅は 現在初代PSのドラクエ4まで進んでいます。 ピサロを仲間にしたところであとは最後の敵を倒すだけなのですが その前に移民の町を何種類完成させようか悩んでいるところです。 全部はさすがにめんどくさ…

手術前のCTの結果について 2016年10月

こんにちは、佐藤めがねです。 今日も長いです。 よろしくお願いします。 前回少し触れたようにこの時はCTの結果を当日教えてもらえました。 そしてその結果は何もありませんでした。 吐きそうなほどに緊張していましたがやっと解放されました。 この日の主…

災害に対する備え-国立がん情報センターのHPより

こんにちは。 大阪で大きな地震がありましたね。 大変痛ましいです。 国立がん情報センターのHPに 「大規模災害に対する備え」という冊子がPDFで見られるようになっています。 https://ganjoho.jp/public/support/disaster/disaster_care_manual.html 大阪府…

CT結果はNo recrrence!!

こんにちは。 梅雨なので雨が降りそうな毎日ですね。 私は片頭痛持ちなので、ちょっと頭が重いし痛いです。 さて。 昨日、CTの結果を聞きに行ってきました。 結果は!題名の通り、再発無しでした!よかった!! 体調は至って普通で、 ホルモン補充療法を始め…

治療が終わって一年目のCT検査

こんにちは。 九州北部はいつの間にか梅雨入りしていました。 最近頭痛がよくあるのはそのせいかな? さてさて。 昨日は半年に一度のCTを受けてきました。 初めて母親と一緒に行きまして、ずいぶんとリラックスして受けられました。 いままでと違う事が二つ…