佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

2021-01-01から1年間の記事一覧

CT再検査を踏まえて

こんにちは。少し空いてしまいました。様子見の再検査になったところで止まっていました。今日も結論からお話しします。再発が確定しました。がびーんというわけで、近いうちに手術をします。なんでよ今月から5周年ラッシュが始まって晴れて卒業!となるはず…

4年目のCTは2か月後に再検査となりました

こんにちは。佐藤です。 随分と夏らしい日が増えてきましたね。 でもまだ梅雨ですので雨マークもしっかり見えます。 難しい季節です。 さて。 先日、4年目のCTを受けてきました。 今年も何もなく万歳でクリアできると思ったのですが 初めてそうはいかない状…

退院10日目朝 自分の家(2016年10月10日 8:38)

昨日の昼前に母親と一緒に実家を出た。知り合いのお店に行きランチを食べ、家に帰る母親を見送った。その後は前々職の先輩に挨拶に行き、同じく前々職の別の先輩夫婦とお夕飯。退院後初めて家族以外の人と顔を合わせた。自分の家で寝た。なかなか寝付けなか…

退院9日目昼(2016年10月9日 14:51)

9月初めの健康診断の結果がかえってきた。なんと、乳がん検診が要精密検査。病気が病気なだけに怖い。次の検査のときに一緒にやってもらえないか電話で確認してみよう。 ※解説※ 今後の仕事について話すために 退院して9日目のこの日、いったん一人暮らしの…

退院9日目朝(2016年10月9日 8:16)

出血が昨日からかなりおちついてきた。嬉しい。昨日は初めて夜中に目がさめることなく眠れた。ご飯も食べる量が増えた。母親が帰ってきてくれたのは大きい。あと、自己暗示も大きい。病気だと思えなくなってきた。このまま暗示をかけてうち勝ちたい。今朝は6…

YouTubeのご紹介

こんにちは、こんばんは。 今年もそれなりにしぶとい花粉症と激戦を繰り広げています。 今のところ、一部大ダメージですがその他は大勝利をおさめています。 目が……やばいです。 さて。 少し前にお話ししたチャンネルが完成しました。 ほとんどがゲーム動画…

退院8日目朝 (2016年10月8日 8:53)

朝の検温は36.6。 昨日母親が帰ってきて話をした。 気持ちが落ち着いたら保険の相談もしなくてはならない。家は借りっぱなしでいたい。仕事は辞めるかもしれない。お金を借りると思う。諸々…… 話していると悲しくなる。だから鏡に向かって「私は肉腫細胞を消…

退院一週間昼 (2016年10月7日 12:18)

今朝の体温は6.5。 朝から父親が出かけて1人なので寂しい。 その間に駅前まで1時間強の散歩。疲れた~ お腹空いてるけど食欲がない。コンビニに寄って野菜ジュースを買って帰ってきた。 久々に着たインナーが苦しい体重は入院時から5キロ近く落ちたんだけど…

退院6日目夕方 (2016年10月6日 17:32)

出血が減ってきた。よかった。夜の体温は6.4。もう2回も検温しなくていいかな。今朝手術した病院の先生からお電話があった。術後検診は手術した病院で一回見てくれるらしい。お金はかかるけど、なんとなく先生にもう一度会いたかった。電話で、出血量につい…

退院6日目昼 (2016年10月6日 13:14)

ポジティブになったり怖くなったり緊張したり。先が見えないというのは、本当に怖い。怖い。最近暇だからよくテレビ見てるけどテーマパークの特集が流れてて。いつか行ける日が私にくるんだろうか、とかすごい否定的に考えたりしちゃう。昔なら、好きな人と…

動画の作成を計画中

こんにちは。 一気に花粉がひどくなってきましたね。 今年も「なんか治った気がする」ということで薬を隔日で飲んでいたら この週末一気にやってきまして。 くしゃみが止まらず、今日は声がかすれています。 ちゃんと飲みます 何度もゲームの話題を出してい…

退院6日目 (2016年10月6日 9:03)

どうも出血は増えている気がする。でも、色合いは暗い赤。昨日の先生はまだもう少し出血しそうと言われてたし。 下腹部は鈍く痛い。切ったんだから痛いのは当たり前かな。退院後1週間分鎮痛剤が出ていたのもこういうことなのだろう。 もう少し様子を見てみよ…

退院5日目夜その2(2016年10月5日 21:43)

出血がちょっと多い。でも明るい赤ではない今日ちゃんと診てもらったし、様子を見る。もしかしたら移動し過ぎたのかも。今日は早く寝る。