佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

手術後5日目朝のつぶやき (2016年9月28日 11:13)

昨日看護師さんに高熱について聞いてみたものの
先生に聞いてみましょう、となって今朝の内診で聞いてみることに。

のつもりが。

 

 

まずは昨夜の傷の痛みを報告。
左下に寝返りうったら右下がズキンズキンしました、と。
態勢を戻すとおさまったんだけど。
こちらはそうですかーで終わり。

次にエコー。出血を確認した後はお尻からエコーだった。久々でお腹ゆるゆるだから気持ち悪い。
でも特に何も言われなかった。心配だった液溜まりも何も無さそう。

その代わり、新しい心配事を言われた。
1 退院は貧血が改善されていないし、何より本人がきつそうということでもう少し様子見。
2 生体検査の結果が出たので、ご家族と一緒の時に説明したい。

1は多少は覚悟してたけど、2がちょっとショックが大きい。
どうして今じゃ無いの?わざわざ家族を呼ぶって事は良く無いの!?

昨日とは比べものにならない不安で今夜も眠れないかも。

ベッドに戻ったら看護師さん入れ替わりの挨拶と少しして検温。

朝一は6.7と低かったけども、一回目が7.3、今回が8.0と結局上がってきた。
頭も痛いし、解熱鎮痛剤を貰って朝は寝ることにしよう。