佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テープを一日おきに貼るのが難しい

こんにちは。 お盆休みが終わりましたね。いかがお過ごしでしょうか。 私のすむ土地では、ここ数日は少しだけ暑さが和らぎました。 このまま秋になってほしいのですが、 週明けの天気を見てみるとそううまくはいかなさそうです。 残念…… ところで。 2回目の…

金曜日に入院 2016年11月

大学病院はN病院と異なり 土日は受付が開いていません。 私は手術日が月曜だったので 入院はその前の金曜でした。 土日めっちゃ暇やん!!っていうか入院費もったいない! そう思えるくらい、入院当日は元気になっていました。 入院の日もいつも通り電車で向…

開き直って会社に報告

母親に八つ当たりした後で兄にも連絡しました。 匿名のSNSでも動揺した気持ちをたくさん吐き出しました。 でも誰も「○月○日頃からはじめたら?」と 具体的な提案は出してくれません。 当たり前です。 自分で決めなくてはなりません。 分からない。いつがいい…

最終診断と動揺する心 2016年11月

この日の婦人科は特に検査はなく、 MRIの検査結果と総合的にみての最終診断でした。 結果から言いますと、悪性の肉腫でしょう、ということでした。 予定通り入院と手術をしましょう、と。 捨てきれなかった希望は儚く散ってしまいました。 前回提出したN病院…