佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

手術後6日目夜 (2016年9月29日17:41)

先生の説明では泣いてしまった。

良性と悪性を判別するのに4つのポイントがあるらしい。
その4つ全てに当てはまらなければ良性、逆に全部当てはまれば悪性。
私の場合、そのうちの3つに当てはまってるらしい。
なので、悪性とも良性とも言えない。おいそれと子宮を取る事も出来ない。

悪性の可能性なんてめちゃんこ低いんじゃなかったの~~~!?
なんでそんなレアケースに自分が当てはまっちゃうのー!?

もう一つ大きい病院に診察に行く事になった。とほほほほほ。

これ、黒だと確定したら、私は子宮一式を摘出しなくてはならない。
結婚について焦ってなかったし子供も出来れば、くらいだった。
それがもう確実に叶えられなくなる。
グレーだったら?妊娠の可能性がある場合は定期検診を重ねながら子宮を温存する。
白だったら?それはなさそう。

グレーであってほしい。恐い。まだ子供を諦めきれない。
諦めるというか。
歳が歳だけども、それでもいつか結婚して子供を産むものだと当たり前に思ってたから
そうじゃなくなることが信じられない。

自分の未来がこうなるとは全く想像していなかった。
とにかく次の病院の診断まではあんまり考えないでいよう。
それはちょっと無駄だからね。


考えちゃうけども。

 

satou-megane.hatenablog.com