佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

定期検診

今日は午前だけお休みし、検診へ行ってきました。
入院の時は、いつも予定の電車に間に合わなかったのですが
今回は一本早いのに乗れました。
緊張していたのでしょう。

私は血液検査がないので
受付したらすぐ呼ばれると思い、
受診票提出後はトイレを手速く済ませ
ソワソワしていました。

色々記録しているノートに質問を再度まとめていると
10分くらいで呼ばれました。
先生は……執刀医の先生ではありませんでした。
残念~~
ここの病院は担当医制ではないんですよね。


聞きたい事を聞いて漢方を処方してもらいました。
内診の前に先生が
「結果は次の検診の時でいいでしょう。
何かあれば連絡します。
まず何も無いと思いますけれども」
という事で、細胞診の結果は2ヶ月後までおあずけになりました

それ以外、首や鼠蹊部の触診と
お尻とエコーに関しては問題無し!!

再発等が多い病気だと聞いていますが、
私については楽観的で良さそうです。
理由は分かりませんが、とにかく嬉しいです!!

そうそう、
今日の細胞診はちょおーっと痛かったです
いつも先生にも看護師さんにも
「最初のやつは、1番小さいサイズでお願いします!」と伝えていますが、
痛いのはそれだけじゃないんですよね。
でも、出血等はありません。
もうそこから出血する事なんて
この先無さそうです。