佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

手術後9日目朝(2016年10月2日 9:01)

昨日の夜は母の前で号泣しうんと慰めてもらった。

夜も布団ですごく調べてしまった。
今の所くだされている病名は「悪性度不明な平滑筋腫瘍(STUMP)」

検索しても難しい文献ばかり。
病理診断だけでもしてくれるなら、

私の取り出した筋腫を色んながんセンターに送って検査して欲しいわ。

でもまだ白の可能性も捨てきれてない訳だしがんとはかぎらないし……

お腹の痛みは一気に減りつつあり、お布団の寝起きもそこまで苦にならなくなった。
椅子から立ち上がるなんてほとんど普通。
ソファから立ち上がるのはちょっと苦労する。
出血は生理と同じ状態でどんどん無くなっていく。(手術2日目?あたりに生理になってた)


傷が当たると痛い気がして怖くてまだタオルを当ててパンツを履いている。
すこし痒く感じる。

困っているのはトイレ。大きい方が自力でまだ出せない。
あと傷口がなんか嫌な臭いがする。これは手術後ずーーっと。
かさぶたみたいなのが残っててその上からテープ貼ってるから仕方ないのかも?

さて、今日はなにをしようかな。