佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

術後の歩行についてその2 2016年9月

前記事でお伝えしたように、歩くよりもベッドでの寝たり起きたりが難しかったです。

術後5日目に病室ではなく処置室で医師の診察があったのですが、

そこのベッドがリクライニングではなかったためめちゃ苦労しました。

腰より高い位置だったので、座れない。

座った後も横になれない。

診察後は起き上がれない。足を下せない

そして立ち上がれない。

 

N病院はきれいで新しくて快適でした。

処置室のベッドもより快適に安全に、

リクライニングする診察ベッドにしてほしいです。

なにとぞよろしくお願いします。

もう絶対にお世話にはならない予定ですけれどもね!!!

 

あと。

起き上がるときに手伝ってくれた看護師さん、

若くて美人で私より小さい。

補助にちょっと、というかかなり苦労されているように見えました。

太っていてごめんね、と心の中で何度も謝りました。

痩せなきゃ、と誓いましたよ。

 

その後告知のショックで一度体重は落ちましたが

今は抗がん剤の副作用(と言い張っている)でこの術後より太っています。

自分がこんなにDEBUになったことがめちゃショックです。