佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

1回目の手術から11ヶ月

昨年の9月に初めての手術をしました
無事に11か月目です。超元気!!
更年期障害が小さいのがいくつかあるけど、何とかなってる!
膝も、すんなり椅子から立ってトイレに行けるようになった!嬉しい!!

今週末、治療後初めて美容院に行こうと思っています。
まだ切るほどではないのですが髪が抜けると頭皮は緩むらしく
マッサージで少しでもたるみを元に戻したいと思い予約しました。

髪が伸び始めてからはやく美容室に行きたくて仕方ありませんでした。
だから予約できてとても嬉しいです!!
最後の抗がん剤が4月末なので、もうすぐ4か月ですが、
元々毛深かった事もあり、現在立派な坊主です。超黒々
ベリーショートにはまだですが、
今度の美容院をきっかけに、職場以外は脱・カツラをしようと思っています。

最近、肉腫患者で亡くなられた方のブログを複数発見してしまったり
高校の先輩が事故に遭われたりして、命についての恐怖をちょっと感じていました。

悪い方に考えているとそういう結果を呼び寄せるとかなんとか聞きますが
それはないと病気になってからは自分に言い聞かせてます。
だって、不安な気持ちはぬぐえないでしょう?
怖いですよね、すごく。
だから、将来が怖い時はそれは「悪い予感」ではなくて
ただの「不安」だとそう思うようにしています。

他の人は分かりませんが、私は病気になってから
「もしかして私の人生短いのかしら」とふと思うことがあります。
でもそれは予感ではなく不安です。
絶対にそうなることはありません。
……とか自分に言い聞かせるために書いてます💦

これからも何事もない○ヶ月記念を重ねていきたいと思います。
闘病中の方、経過観察の方、
ともに生きていきましょう!!