佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

退院4日目朝-術後12日目(2016年10月4日 8:39)

朝は検温を忘れた。

5時過ぎに母親が出かける音で目が覚め
トイレに行くと調子よく出た。
朝ご飯を食べた後も順調。

病院へ向うために電車に乗る。
ちょうど電車が到着したタイミングで、
階段を上ってくる人が多い。

流れに逆らっておりていくのはちょっと怖かった。
でも痛みは全くなし。
ただ電車の揺れはたまにピリピリする。

緊張する。何もないと信じる。

 

※解説的something※

術後の病理検査で悪性度不明の平滑筋種と診断が出て

大学病院で診てもらいましょうという話になりました。

この日はその診察の日です。

初めての病院で道に迷うのも困るので、

父と共に電車で行きました。

婦人科になんて、行きたくなかっただろうな。。。

でも着いてきてくれて本当にありがたかったです。