佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

退院2日目夜その2(2016年10月2日 18:23)

夜の体温は7.0。
こんなもんかな。

緩和剤?無しで最初のうんちが出た。
牛乳たくさん飲んでいるのでかたくなかった。
待っていたら、なんとか力まずに出た。本当に良かった。
ちょっと力んでみようとしたけど
怖くて出来なかった。

 

次の病院は父親に一緒に来てもらう事にした。
1人では押しつぶされそうだ。

 

ふとした時、嘘なんじゃないかと思う。
ふとした時、怖くて仕方なくなる。

 

何度もしつこいですが

このころから恐怖感がひどく、告知後に爆増しました。

心の病にかかりやすい時期だそうですが、それもうなづけます。

ただ、この手のショックは時が経てば解決するということらしく

私も告知後2週間くらいで徐々に落ち着いてきました。

ただただ、つらい時期でした。