佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

手術後8日目昼(2016年10月1日 16:29)

午前の回診で、次の病院の予約が取れたことを聞く。
術後検診はそれの結果によるため、現在は空白。
書類等も退院までに全て用意してくれたので取りに来る必要がなくなった。良かった。

貧血の注射を打った後、しばらくすると母が来たので退院した。
タクシーで帰宅したけど、ちょっとだけ車内の揺れが怖かった。
なんとなくお腹も痛かった。
でも何事もなく家に到着。
15分くらい休憩して、

母のリクエストで近くのスパゲティ屋さんへ退院ランチに行った。

美味しかった。お腹いっぱいになった!!
人の多さ、速さに少しびっくりしたもののなんとか歩けた。
一旦帰宅し、少しウトウトした後は歩いて15分くらいのスーパーへ買い物に行った。
母がいる時に重たいものを買っておこう、と牛乳や卵、お肉を調達。

で、あまりに疲れて今布団に横になっているところ。
母は先ほど帰っていった。

さっきから、寝ると左肩に痛みがはしる。
術後初日の夜と同じような痛み。
どうしたんやろか。心配。

次の診断結果を聞きに行くのが怖くて仕方ないけども、
夢だったらいいな、なんて考えては涙が出るけど
もう摘出してしまってるし決まっている話だし
ジタバタしても仕方ないと言い聞かせようと思う。

さぁ、1人での生活をがんばるぞー

 

※コメント※

不安MAXの時期でした。この後告知されたら恐怖MAXになります。

ほんとうに、ほんとうに一番ついら時期でした。