佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

子宮筋腫核摘出手術4日目朝(2016年9月27日)

突然だけども、手術した。
経緯は後ほど、ということで、
何もしないと寝てしまうので
ちょっとブログに記録しようかな。

今朝は5時頃に目が覚めて
なんとなく頭痛いなーと思いながら
もうちょっと眠れないかなーとウトウトしていたら
6時になってしまった。
朝一で体温だけ計りに来られたので計測→6.9度。
昨日も朝一はこれで昼過ぎから8度まで上がったから
今日はあがらない事を願う。。。
トイレの量と回数を報告し、血圧は無しで終了。

ご飯までにした事は、トイレと洗顔
大が出そうだったけど、痛くてふんばれなくて出なかった。
夜中にそれで目が覚めるのが嫌で夕食後の整腸剤みたいのは飲んでないけど
今日から飲もうかな。

食後はトイレに行って大が出た。
これが激痛!とまではいかないか、でもかなり痛かった。
やっぱり夜も絶対に整腸剤を飲もう。

同室の主将似さんは相変わらずスリッパがうるさい。
なんや、スリッパか床に親でも殺されたんかいな。
明日の手術に向け内診があったっぽいけど車椅子で戻ってきた。
何があったんだろう…

もう1人のリア充っ娘さんは、術後1日目なのに受け答えしっかり。
おや、もうお身内さんがお見舞いに来られたみたい。
看護師さんの前ではしっかりしてたけど
親だけになったら痛いって甘えてる。かわいそう。。。
お産はもっと痛いよ!というお母さんの慰めもよく分かるけど、
術後はそれよりもとりあえず看護師に相談してあげて欲しいわ。
どんだけよ、なんて否定しないで。本当に痛いんだから。

10時の体温と血圧が終わったらシャワー問題無いかを念のためもう一度聞いて(無いはず)
お風呂の予約をしよう!