佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

術後2年目のCT検査をクリアー!

皆さまこんにちは。
梅雨らしくなってきましたね。
アレルギー症状も落ち着いてきました、佐藤です。

さて。
先日、術後2年目のCTを受けて結果を聞いてまいりました。
結果は、再発なし!
術後2年目もありがたいことに無再発で終わりました。
ヤッタネ!!

これからは、なんと半年に一回!
レントゲンとCTを交互に撮ることになりました。
なので、次は11月になり、その時はレントゲン検査のみです。

思ったより早く検査スパンが伸びました。
ここまで伸ばして大丈夫なのかしら?と少しだけ不安はありますが
きっと大丈夫なのだろうと、そう思っています。

一つ気になったのが、エストラーナテープの処方について。
毎回3ヶ月分処方してもらっています。
半年分出るのでしょうか?と聞きましたが、最大が3ヶ月とのこと。

うーん、これ無いと困る。
かといって処方のためだけに来るのは嫌だ。

と思っていたら、
「月が変われば処方できますので」
なるほど!
今回もたまたま、検査と結果が月をまたいでいたので
追加で3ヶ月分頂きました。

これからも、検査月末、結果は月初とすれば
わざわざ来なくて済みそうです。良かったー

これだけ月日があくので
ちゃんと、闘病日記の続きを終わらせなくてはいけませんね!!

それがねぇ・・・最近三国無双を始めてしまってねぇ。
兄ちゃんにうっかり借りてしまったんですよ。
これがね、なかなか長くてね。

いやいや!ゲームもブログも頑張らなくては!!

では!
みなさま、梅雨に負けず
かといって無理に立ち向かわず、
どうぞ、気楽に健やかにお過ごしくださいませ。