佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

検査結果。2年目のスタート!

台風21号に続き、北海道で大地震が起こりました。
がん情報センターには現段階ではまだ何もありませんが、
災害対策のページを紹介します。
後々、地域に沿った情報や問い合わせ先が出てくると良いのですが。
どうか、患者さんたちが正しく処置を受けられますように。
https://ganjoho.jp/public/support/disaster/disaster_care_manual.html

そんな時に自分のことであれですが……

本日は検査結果を聞きに行く日でした。
結論、何もなし!!!
良かった!生きる!!嬉しい!!!

実は再来週から海外旅行に行く事にしています。
あれ?言いましたっけ?
晴れやかな気持ちで旅を満喫できそうです。

余談ですが。
今日はかなり待ち時間が長く、
特に私の前の人は随分と話し込んでいた様子。
その方たちが診察室から出て来た時、
このようなことを話していました。
「とても丁寧に話してくれる先生だね。
長年の疑問も少し分かってきた」

なんだかニヤニヤしてしまいました。
そうなんですよね、主治医の先生は本当に誠実で
話も分かりやすく、常に客観的に話してくださるんです。
余計な話を一切しないので、仲良くなることはないのですが、
私が信頼している先生はやはり良い先生なのだな、と
再認識できて嬉しかったです

というわけで。
検診期間が伸びて最初の結果でしたが
この結果は2年目のスタートにふさわしい
嬉しいものとなりました!!イェーイ