佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

退院5日目昼 出血の原因 (2016年10月5日 15:13)

次の病院(※)に電話したところ
一度来るようにということで、今度は父親の車で病院へ。

予約外なのでかなり待った。
昨日とは違う先生で念のためエコーで確認。
手術した後に残っていたものが今じわじわと出てきてますね~とのことだった。
一安心。

もし血の色が真っ赤になってきたり(今は少し暗い色)量が増えたら
大問題なので、すぐに連絡下さいと言われた。
優しい先生にホッとした。

その時に電子カルテが見えた。
「予後の悪い平滑筋肉腫と説明」とあった。
いちいちショック。

そのあと、荷物を取りに一度自分の家に寄ったんだけど
なんだか変な気分だった。
今は私の生活の拠点はここじゃないんだなーと感じた。
前ここでご飯食べた時はこんな気持ちになってる自分を想像なんてしなかった。
当たり前だけど。


次に普通にここで過ごせるようになるのはいつなんだろう。

 

※次の病院=10月4日に診察を受けた大学病院。手術した病院とは別