佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

最後の抗がん剤から3年経ちました

みなさまこんにちは。

佐藤めがねです。

Twitterから来られた方はもうすでにご存じかもしれませんが

昨日、無事に治療から3年目を迎えることができました。

↑お祝いでパリ・ブレストもどきを作りました。数字の「3」です笑

 

ツイッタでは、いいねをいっぱい(※当社比)いただきました。

リプもいただきました!

ありがとうございます!

すごくすごく嬉しかったです☺

自分以外の人でも治療から○年目っていうのは気分が上がるのですが

サバイバーやケアギバー界隈ではそういう方が多いのかな?

ふふふ、いずれにせよ嬉しいです。

本当にありがとうございます☺

 

最近、ちょっとだけ周囲への感謝が薄くなってきている気がしたので

そういうのを今一度思い出して

4年目も大切に過ごしていきたいです。

 

世の中はコロナ一色で

私もちょっと気が狂いそうなくらい神経質になっています。

この先も「しばらくの辛抱」とは言えそうにない長い期間

生活の基礎的な行動以外は自粛することになりそうですかね。

 

これはただの愚痴なんですけども、

マスクが手元にあるなら、屋内で同じ空間に人がいる間は

マスクをつけてほしいなーなんて思っています。

マスク有りの人がマスク無しの人と会話すると、

飛沫感染の危険性が高まりませんかね?マスクしているのに。

対照的に、皮肉なことに、マスク無しの人はその可能性が低くなるのでは。

なんか、ちょっとあほらしい!って思ってしまいます。

じゃぁやめるかって言ったらそうじゃなくて

マスクをしてお互いの危険性を低めていこうじゃないかって

私は思ったりしています。

 

手元にないのなら仕方ないと思いますけども

あるのにしないっていうのはなぜなのでしょうかね。

国内だけでなく他国でもマスクが推奨されているのに、

なぜそこまで頑なに拒むのか、

私はよく分かりません。