佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

サルコーマ啓発月間!その2

こんにちは。佐藤です。

雨が降ったり猛暑になったり

コロナもまだ終息しておらずなかなかやっかいな状態ですね。

何がどうよいのか分からないのですが、

世間で言われている三密を避けるとか、

手洗いを徹底するとか、室内ではマスクをつけるとか、

自分が拡散しないためにできることをきちんと実行したいところです。

 

さて。

7月はサルコーマ啓発月間ということで

毎日1ツイートハッシュタグで呟いていることは

先日お伝えした通りです。

 

今年は、浴衣で写真撮影!

 

そして、黄色いペンを作成!!

 

以前、市民パネルに参加した際に

色々と精力的に活動されている方が多く、すごいなーって感心しきりでした。

私はどこそこの患者会を立ち上げたりチームを作ったりは向いていなくて

その代わり、個人でできる草の根活動をこつこつとやっていきたいなって

思っています。

まずはこのボールペンを友達に配って

使ってもらえたら嬉しいなって。

別にこのボールペンを使う時に、肉腫の説明をして欲しいとかではなくて

ただ使ってもらってその人や周囲の人の目に入ることが

何かしらプラスに働くんじゃないかなーって思っています。

 

Twitterに載せたところ、

ありがたいことに「欲しい!」と言ってくださるかたがいました。

くぅ~~~~嬉しい!!!

個人情報を暴露しあうことになるので笑

いつか会うことができれば、その時にお渡しできたらいいなーって思っています。

が、コロナっちの終息もまだ遠い未来っぽいですし

何かしら送る手段がないか検討しています。

その場合、2~3本とかだったら送料だけ負担していただく感じになるかな。

 

もし「私も周りの人に配るのに協力するよ!」という方がいらしゃった場合は

有料となりますが、10本以上からの販売を考えていますので

ご連絡いただけると幸いです。

価格はまだ未定です。1500円~1800円くらいで考えています。

 

相変わらずそんなに盛り上がってはいませんが、

何も実らなくても、これからも続けていきたいなって思っています💛

 

#サルコーマ啓発

7月は #肉腫啓発月間

#SarcomaAwareness