佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

手術後7日目夜(2016年9月30日 18:10)

今日は訪問者はなしの予定だったけども

母親が来てくれた。毎日ほんと申し訳ない。

 

明日退院で荷物を少しでも減らすために

実家に持って帰る物は全て今日引き取ってもらった。

あと、麦茶が飲みたいとお願いしていたんだけど、

実家の麦茶をペットボトルに詰めて持ってきてくれた。

特段何もないので、少しゆったりして荷物をまとめたら帰って行った。

 

そのあと会計窓口に生命保険への提出書類をお願いしてきた。

お支払いは入院費と一緒に。

で、この入院費が今日分かると思ってたんだけども

明細が来なかった。

あれー?月末って全員に来るんじゃないの??

まぁいいや、明日には分かるやろう。

 

まだ歩いていると痛むときがあるけど薬飲むほどではない。

ふらふらしないし。

ちゃんと歩けるし。

 

騒音のストレスも今日でさよなら!

ああ、明日が待ち遠しい!!

 

<解説>

N病院はお茶の種類が充実していなかった気がします。

緑茶のたぐいも嫌いではないのですが

この時はクセがなく飲みやすい麦茶が飲みたかったです。

水だと味気ない。

わがまま!!