佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

2回目の手術から3年経ちました

こんにちは。

最近ずっとDQウォークばかりです。佐藤です。

今週末に試験を受けるのですが、受からない自信があります。

次の再チャレンジで受かるように、今から勉強頑張ります!

 

おかげ様で2回目の手術から3年が経ちました。

ブログも3年のラグになってしまいました。

9月の筋腫核摘出手術の時に比べるとリラックスしていましたが

状況としては天と地ほどの差がありました。

でも。

あの時手術をしたおかげで今があるのだと思っています。

 

子供が産めなくなったことはやはり悲しいですが

それを考えることも減りました。

小さい子、特に親類の子供を見ると

なんとも切ない気持ちになります。これは変わりません。

でも、それを変えるつもりはない、というか

変えなければならない、

つまり「寂しいことなんかない!私は今は幸せだ!」と

思わなければならないとは考えていません。

それはそれ、です。

 

3年前の今日、先輩からメールをもらったことを思い出します。

「生まれ変わった佐藤さんを楽しみにしています。」

ブログにも書いてますよね。

この一言、すごく嬉しかったんです。

辛い手術だったし、術後もめちゃんこきつかったのですが

私は生まれ変わるんだって、そう思って頑張りました。

 

他にも嬉しい言葉っていっぱいあって、

ほんとうに、みんなに支えていただきました。

 

最近は改めてお礼を言うのも変な空気になるというか

「いつまで病気を引きずっているの」感があるので

あまり言わないのですが、

こうして、周年記念で一人でお祝いするときには

感謝の気持ちを新たにしていきたいと思います。

 

今日もお祝いします!ローソンのCUPKEを買って帰る予定です☆

その分、いっぱい運動しなくてはなりませんね。

 

この先もいっぱい○周年記念を報告していきたいです。