佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

乳腺外科(エコー)をクリアー!

こんにちは。
花粉症が終わったはずなのに鼻づまりの佐藤です。
なんで?ほんと、つらい!

今月の佐藤ニュースは、2回もカギを落とたことです。
まだ見つかっていません。
出入り口のカギではないのですが
入れ物が開かないので困っています。

それぞれ、最後の記憶がはっきりしていて
その後何をしたんだ自分、と本当にイライラしています。
しかも2回も!
うち1本はスペアを落とした!何なの自分!
自分のバカ!!!


さて。
先週、半年に一度の乳腺外科に行ってきました。
予約時間ちょうどに病院に着きましたが、
外科には椅子に座れないほどの人・人・人
あー、こりゃ午後から仕事とか無理かしら?といや~な雰囲気……
予約部屋の前に行き、前の人が出てくるまで10~15分。
この次の次くらいかしら、と思っていたらあっさり自分が呼ばれました。
あら、早い。

今回の検査はエコーのみ。
セルフチェックの時に胸が痛いのでそのことを伝えました。
乳腺は押さえると痛いらしいので、
どうやら自然なことらしい。
でも、いちおうカルテに書いてくださいました。
分泌物はないですか?という質問にはNOと答えました。
特に異常は感じていません。

エコーの結果は前回と何も変わらないということでした。
抗がん剤について聞かれたので、GD療法を6ヶ月と伝えたのですが
「来週CTですね。
 もし胸腺に変化があった場合は連絡ください」と言われました。
エコーしながらの会話だったのでちょっと理解がついていかず、
言われた瞬間は「胸腺ってCTで分かるもんなの?」なんて思ってましたが。
分かりますよね、書かれてましたもんね。
2回連続で書かれていた「胸腺過形成」というやつ。あれのことですね。
ついつい胸腺と乳腺を勘違いしておりました。
抗がん剤のことを聞いてくるという事は
やっぱりこれって抗がん剤の影響なのかしら??

とりあえず、次回のCT結果を聞いて、何かあれば連絡しようと思います。

次回もまた半年後で次はマンモかなぁ、と思っていましたが
細かくエコーしているのでマンモは1年~2年に1度でいいでしょう、とのこと。
よかった!!

胸に関しては、全く心配していないので
スパンが空いても不安になることはありません。
……ちょっと気になるけど。
でもエコーを半年に一度、は変わらないので
まぁ大丈夫かなーなんて。

というわけで、
乳腺外科、クリアーしました!

明後日、CTを受けてきます。
結果は6月あたま。
これが何もなければ、検査スパンが伸びるとか伸びないとか。
期待しています!