佐藤めがねの闘病記録

子宮平滑筋肉腫と告知されました

なんでも一年記念日

こんにちは。佐藤です。
今週はお天気が崩れたため、ちょっと頭が重い日が続いていました。
こういう中で出勤している人は全員とっても偉いと思います。
自分も含めて。
お休みしてしまうのが普通ですよ。
体調がすぐれない方は、無理せず家でゆっくりなさってください。
早く良くなりますように。

今日も一年記念です。
しつこいです。自分でも分かっています。
なのであまり人に言わないようにしました。
でもここでは言わせてください。

今日で最後の治療から一年です。
昨年の今日、6コース目のday8が終わりました。

この時間は、ジェムザールが始まった時間かな?
あれはなかなか血管が痛くって、一度血管炎になってしまい、
腕の内側にあざとなって残ってしましました。
でもあざなんて、どうでもいいです。
別に、記念だとか思い出だとかでもないです。

去年の今頃は、絶賛ハゲ頭で毎日がだるく
ホットフラッシュや滝のような汗に悩まされていたのですが
今はそのすべてがほぼ100%解決しています。
たまに信じられなくなる時もあります。
「あれって夢だったんじゃないのかな?今はこんなに元気なんだし」
でも、お腹に大きな傷があり、もう1年半ちかく生理がなくって
うーん、やっぱり現実だったんだなぁ、と不思議な気分になります。

無事に終わって本当にうれしいです。
あの頃、SNSで「治療が終わって8か月目、かつらいつ取ろうかな」
というような投稿を色々と見つけては早く自分もそうなりたいと思っていましたが
なんだか8か月先が途方もなく遠く思えて気持ちが落ち込みました。
自分から検索しておいて。笑

それから遠い未来は考えないようになりました。
ただ、今日を平穏に過ごし、明日は今日よりいい日だと信じていました。
未来は今日と明日の繰り返しですからね。
そうしていつの間にか1年です。
早いと感じます。でも、長いです。
何度か言っていると思いますが、本当に年月とはとても長いものです。
でも早いんです。

これからも何事もなく平凡に静かに元気に生きていきたいです。
生きていきましょう!!